カテゴリ
全体
初めての方へ
あんこ好き
だいふく好き
あんこと大福好き
ミニあんこと大福
かるたとり
以前の記事
カテゴリ:初めての方へ( 7 )
大福 履歴書
d0036897_16411768.jpgだいふく

誕生日 あんこと同じ



好きなモノ お風呂、散歩、お布団

嫌いなモノ 雨、動く車輪付乗り物、病院

特技 45度のお風呂のお湯をがぶ飲みします。

<大福の歴史>
都内某所、路上で発見される

その半年後、全身循環門脈シャントと診断。
名医とめぐり合い一命を取り留める

退院直後、全十字靭帯損傷。再び病院戻り。

退院後、はりきりすぎて脱臼。再び病院戻り。

退院後、2階から落ちるものの無事。

現在、8割寝て、1割食べて、1割散歩。を遵守。
あんこを踏み台に生きてます。
これからもよろしくね。
[PR]
by ankotodaihuku | 2006-05-16 16:42 | 初めての方へ
あんこ 経歴書
d0036897_15392785.jpgあんこ

誕生日 大福と同じ、現在中年



好きなモノ 朝の情報番組「特ダネ」の笠井アナウンサーの指し棒、草全般

嫌いなモノ 独りになる事。尿結石。

特技 ボールを投げると咥えて取って来ます!2階→1階→2階も対応!

<あんこからのメッセージ風>
大福が好きだけど、大福にはいつもネコパンチをくらっています。
これからも大福の影にかくれながら、元気に生きていきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by ankotodaihuku | 2006-05-16 16:40 | 初めての方へ
祝・1周年
おかげさまで、
「あんこと大福」も1年目を迎える事ができました。

ものぐさで、ちっとも長続きしない私が、1年も同じ事を続けてこれたのも
こんな、つたないブログを見にきて下さる方々のおかげに他なりません。

と、いうことで
2年目突入を記念して、
改めて、あんこと大福の自己紹介ページを作りました。

これからも、見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by ankotodaihuku | 2006-05-16 15:38 | 初めての方へ
カテゴリ増設しました
「かるた」がだいぶ集まってきましたので、かるただけのカテゴリ「かるたとり」を増設致しました。
今後は、あんこだろうが、大福だろうが、かるたであれば、全てここに入ります。
ひたすらかるた取りをされる方はどうぞご利用くださいませ。(そんな人いるのか・・?)
[PR]
by ankotodaihuku | 2006-03-15 20:28 | 初めての方へ
夢バトン
猫と日一日のyatsuhaSさんから頂いた夢バトンです(^。^)


1.小さい頃何になりたかった?
2.その夢は叶ったか?

小さい頃は、その業種はよくわからないのに、それをやりたい!と強く思い込める子供でした。
いくつかの夢とその結果です。

○まとい持ち(火消し)・・・・なぜこれになりたいと思ったのか・・・今考えるとまったくわかりません。
→(結果)どうやってなるかわからず、また、なった所で需要があるのか、という当たり前の疑問につきあたり断念。

○声優・・・多分、顔を出さずに名前を売ろうとしたのだと思います。顔が出せる顔でないという事は自覚していたようです。
→(結果)「声優になりたい」という周囲にもらした所、「西友?なんで?」という返事が多く聞かれ、こんなに間違われやすい職業はイヤだ。と断念。

○文房具屋さん・・・プレゼント包装がどうしてもやりたかった!
→(結果)バイト先で、結構包装をさせてもらえて満足。今も包装上手です。


3.現在の夢は?

自由が欲しい!(夢じゃないか・・・?)

4.宝くじで3億円当たったら?

猫をつれて、国外逃亡。
(でも、実際はそんなに遠くへは行けず、車で30分くらいの所に生息してそうです)

5.あなたにとって夢のような世界とは?

人間も、人間以外の生き物も、
それぞれが自分の思うように生きていて、なおかつ、それが誰の迷惑にもならない世界。

6.昨晩見た夢は?
覚えてないのですが、自分の笑い声で目が醒めた。

7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う人は?

ネコになる日のyoshidamomoさん

よかったら、夢を聞かせてください!
[PR]
by ankotodaihuku | 2006-02-24 18:42 | 初めての方へ
お知らせ
どうやら、画像を載せ過ぎて、ページが重たくなってきましたので、2005年5月以前の画像を小さめにしました(^^ゞ
[PR]
by ankotodaihuku | 2005-05-19 22:22 | 初めての方へ
このブログは食べ物ブログではありません
ようこそ「あんこと大福」ワールドへ。しかし、このブログには、お菓子の「あんこ」「大福」にまつわる記述は一切登場致しません。美味しい話を求めてご来場頂いた方には大変申し訳ありませんが、まったく役に立たないでしょう。

このブログは
我が家の2匹の猫の成長記録です。今まで撮り貯めておいたものが結構な量になりましたので、それらを「1日1枚平均」目標に更新してゆきたいと思います。新しく撮るものもあるので、成長の度合いは前後しますのでご了承ください。
追伸:ごめんなさい。最近は1週間1枚が目標になりつつあり・・・

見かた
トラ猫を中心にご覧になりたい方は「あんこ好き」を、シロ猫をご覧になりたい方は「だいふく好き」をご覧下さい。トラ猫とシロ猫が一緒にいるのをご覧になりたい方は「あんこと大福好き」をご覧下さい。

※最近、「ミニあんこと大福」エリアを追加しました。あまりに今と姿身が違うので、分けてみました。ちっちゃいもん好きはこちらをご覧ください。

それでは。。
[PR]
by ankotodaihuku | 2005-04-05 16:34 | 初めての方へ